子供達と学習。
うちの子がわかりやすいよう、身近なことや好きなものに例えて説明する。
9:00に家を出て、公園に着いたのが9:15だったら、家から公園まで何分かかるか?
3人兄弟でチョコを3個食べたらいくつ食べたか?
7個アイスがあったら、3人兄弟で1人いくつ食べられて、いくつ余るか?
など。
小4。
割り算。
分度器の使い方。
小2。
掛け算。
時計の読み方。
子供達と学習。
うちの子がわかりやすいよう、身近なことや好きなものに例えて説明する。
9:00に家を出て、公園に着いたのが9:15だったら、家から公園まで何分かかるか?
3人兄弟でチョコを3個食べたらいくつ食べたか?
7個アイスがあったら、3人兄弟で1人いくつ食べられて、いくつ余るか?
など。
小4。
割り算。
分度器の使い方。
小2。
掛け算。
時計の読み方。